00 シーサーブログ準備編

http://blog.seesaa.jp/

シーサーブログは、無料のブログですが、機能が豊富で、しかも無料にも関わらず、大きな部分のサイト広告表示をカットできる設定が可能ですので、人気のブログです。

シーサーブログの特徴

* 1つのアカウント(メールアドレス)で、複数のブログ(5つ)運営できるのも魅力です。
* HTMLの編集や、CSSの編集も可能で、ある程度知識の有る方ならば、かなり充実したサイト構築ができることも、人気の一つです。
* アフィリエイトなどもフリーでできるので、アフィリエイトの入門や、ビジネスブログの入門に最適です。(ただし、年齢制限の有るコンテンツや広告は禁止です)

利用開始方法

利用の開始方法については、公式FAQを御参照ください。
http://faq.seesaa.net/article/422864376.html

ブログの基本設定についても、公式FAQにあります。
http://faq.seesaa.net/category/24711756-1.html

これらの基本的な事項に関しては、公式の上記FAQを参考に、まずは、ブログの開始までやってみてください。

広告の表示をなくす方法

広告表示をなくすには、デザイン設定と、記事設定が必要です。

まずは、記事設定です。
デザイン > コンテンツ に行き、サイドバーの不要なパーツを削除します。

その次に、設定 > 詳細設定 > 広告設定で、すべての広告表示を「しない」にチェックし保存します。

記事設定も、こちらの広告設定も必ず最後に[保存]ボタンをクリックして、変更を反映させておきます。