04 シーサーブログ♪日本ブログ村への登録

https://mypage.blogmura.com/login 登録ページはこちらからです。

https://mypage.blogmura.com/login 登録ページはこちらからです。

最初の入力~確認まで

メールアドレスとパスワードの2回入力

ブログ情報の入力

カテゴリ及び個人情報の入力

カテゴリはよく考えて入力してください。(後から変更も可能です)
その他もなるべく詳細に入力しておくことをお薦めします。

登録と確認

入力後一番下の「登録」をクリックすると確認画面が表示されますので、[登録]します。

ランキングバナーとランキングブログパーツの貼り方

この段階で登録したメールの送受信を行ない、メールを確認してください。
日本ブログ村 仮登録のおしらせメールが到着しています。
これをあけて確認してください。

ランキングバナーとランキングブログパーツを表示させます。
そうすると下記が表示されます。

どれか、ひとつを選んでコピー(Ctrl+C)しておきます。

ブログの設定画面で デザイン > コンテンツを表示させます。

左側の「自由形式」をクリックしたまま、右サイドバーの好きな位置でマウスボタンから手を離すと、自由形式が設置されます。

右サイドバーに貼付けた、[自由形式]の歯車マークをクリックして、先ほどCOPYしたコードを貼付けます(Ctrl+V)

ランキング情報のコードを同時に貼付けても大丈夫です。

必ず、一番下で[保存]をクリックします。

コードを貼付けて[保存]したら、もとのデザイン > コンテンツ画面でも必ず[保存]をしておきます。

 

以上で「日本ブログ村」ランキングサイトへの登録は終了です。

日本ブログ村では、必ず視認のチェックが入ります。

ブログの内容で、無料情報の提供があからさまな場合はブログ登録を削除されます。

ですので、できればブログ開始初期がいいかもしれません。あからさまにメールアドレス収集などが目立つと登録ができません。

▼サイト削除に関するブログの姿勢より抜粋
http://blogmura-help.muragon.com/entry/380.html

▼ 有料情報サイト
有料情報などの購入・加入を促すブログサイトは削除の対象となります。
競馬の有料予想・株式などの銘柄情報の他、情報 商材、情報起業、一部の無料レポートがこれにあたると考えております。(サイト上の広告を含め情報商材、情報起業などにより、稼げる、儲かるなどを訴求す るサイトは削除の対象となります。)また、最終的に有料情報などの購入・加入を促すために無料のサイト登録やメール登録をクッションにした誘導行為も基本 的には削除の対象になります。

人気ブログランキング では、ここまでは厳しくないので、かなりやっているかも・・・のブログをお持ちでしたら、最初から人気ブログランキング への登録がいいかと思います。